『グッド・トイカフェ@大房岬自然公園』開催されました。

 

2020年9月21日(月)・敬老の日、

前日までお天気も心配されましたが、無事開催されました!

会場は大房岬自然公園







潮の香りがする道を進みます。

ところどころに、昨年の台風による被害の爪あとも。。。






ビジターセンターが見えると、会場はもうすぐ!



この前を過ぎると、子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきました!


森を抜けたらすぐ、小さな丘が今回の会場です!








換気は心配ありません(^-^)v
消毒もしっかりと、安全面への配慮も怠りません。








午前中は少し曇っていましたが、涼しくて快適に過ごせました。
この丘の先は海です!風も香りも心地よい場所です。




ご来場の皆さま、ゆっくりとあそんでくださいました。
おもちゃであそんだり木陰でお弁当を食べたり、
浜まで下りてお散歩もできます。


ふわふわと軽い布も、楽しいおもちゃ。
風と一緒にあそんでいました。
とても楽しそうな男の子、笑顔がかわいらしかったです!





レインボーカラーの積み木と女の子。
お母さんと楽しそうにあそんでいました。




午後からはお天気も良くなってきました。


1才と少しの双子のぼっちゃん。
おもちゃが大きく見えます(^-^)










じっくり座ってグッド・トイとあそべるコーナー
ジャグリング後藤さんと一緒にあそべるジャグリングコーナー
削り馬を使って体験できるコーナー
たっぷり楽しめるグッド・トイカフェです!











森と海に囲まれた大房岬自然公園。
心地良い風と香りの中で、開催することができました。

房日新聞さんに掲載していただいた記事から、
ご来場してくださった方もいました。
今回初の試みは、事前にグッド・トイを紹介できるオンラインレクチャー。
わかりやすくて楽しいレクチャーだったとのお声もいただいております!

連休の中日、お天気も不安定ではありましたが、
96名のお客様にグッド・トイを楽しんでいただくことができました。
ほとんどの方がゆっくりゆったりしてくださり、
充実した時間を体験していただけたのではと感じております。

私たちグッド・トイちばのメンバーも、
コロナ禍の今年は開催することができるのだろうか?と悩み考え、
やっと実現することができました。
たくさんの方のご協力もありました。
本当にありがとうございます!

そして、ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございます。
また同じ場所で皆さまにお会いできる日を、
スタッフ一同楽しみにしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿