7月7日の活動・『パルシステム千葉 子育てフェスタ』


2018年 東京おもちゃまつり、たくさんのご来場ありがとうございます!

終了と同時に、出展者はまた来年のこと考えはじめていると思います。



少し前の活動報告になってしまいますが(管理人の怠慢です。すみません!)

7月7日に行われました、

『パルシステム千葉 子育てフェスタ』に、木育おもちゃ広場の担当として

メンバーと参加させていただきました。






会場は、新しくなった千葉駅隣接のペリエ千葉。






ブース内のおもちゃのセッティングを済ませ、当日スタッフのミーティングです。









ヨシモクさんが組み立ててくださる床は、やわらかであたたかいです。

裸足で歩きたくなるお子さんたちの気持ち、わかります。





オープンすると、あっという間にたくさんのお客様!

パルシステムの人気キャラクター・こんせんくん。

子どもたちに囲まれていました(^-^)

こんせんくんの物語、こちらで読めますよ!

http://www.pal.or.jp/konsen/





おもちゃの広場も、大賑わいです!









パルシステム会員のママさんのアイデアで生まれた木のおもちゃ。

木製の電車です。自分でレールを組み立て、電車を走らせます。





ヨシモクさんの木玉のプール。

いろいろな大きさと種類の木玉。人気でしたー!






山武杉の積木も、はまって遊んでいたお父さんと息子さんがいました。




木玉のプールと同じくらい大人気だったおもちゃはこちら!

ずーーーっとビー玉をゴロゴロがらがら。楽しそうでした!




楽しい時間はあっという間に過ぎます。

ちびっこたちは、最後はお片づけも手伝ってくれました。

ご来場くださり、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿